ブログ
2026-06-23 17:01:00
早くもラビットアイの季節 でも台風が心配
ノーザンハイブッシュ系の定番※が完熟し始めたばかりだというのに
※ 昔の王様スパルタン デカくて爽やかチャンドラー 定番ブルークロップなど
もう ラビットアイ系まで完熟が始まっている
早く圃場を整備しなきゃ っと焦り始めた💦
目に入る姿は もう落果しそうだって感じ
写真は フロリダローズ
ピンク色のラビットアイ
ピンク色の時はジューシーで桃色のときは甘い
2つの味を楽しめる豊産性苗木
超優れモノ
弱点は コガネムシに弱く かなりの確率で枯らされること
他のラビットアイ系の早生も完熟が目立ってきた
もう収穫出来そうな感じ
ラビットアイ圃場については メンテが行き届いていないため
まだオープンできない💦
急ぎたいところだが かなりの確率で台風7号がやって来るらしい
困ったものだ
仕方ない 台風前に一旦収穫かな・・・
