ブログ

2026-06-23 17:01:00

早くもラビットアイの季節 でも台風が心配

ノーザンハイブッシュ系の定番※が完熟し始めたばかりだというのに

 ※ 昔の王様スパルタン デカくて爽やかチャンドラー 定番ブルークロップなど

もう ラビットアイ系まで完熟が始まっている

早く圃場を整備しなきゃ っと焦り始めた💦

目に入る姿は もう落果しそうだって感じ

写真は フロリダローズ

IMG_8382-1.jpg

ピンク色のラビットアイ

ピンク色の時はジューシーで桃色のときは甘い

2つの味を楽しめる豊産性苗木

超優れモノ

弱点は コガネムシに弱く かなりの確率で枯らされること

他のラビットアイ系の早生も完熟が目立ってきた

もう収穫出来そうな感じ

ラビットアイ圃場については メンテが行き届いていないため

まだオープンできない💦

急ぎたいところだが かなりの確率で台風7号がやって来るらしい

困ったものだ

仕方ない 台風前に一旦収穫かな・・・